2018年11月22日

覚書 一人暮らしダイアモンド会員には楽天モバイル、楽天スーパー放題2年解約がお得らしい。KDDIも検討中。

ほんとネット社会は便利ですね。と言っても情報は
取捨選択しないとブラフの場合もありますが・・・。

今回参考にしたのは、アリトシの20代からの資産運用
というブログです。よくまとめてくださってます。
解説がわかりやすいです。

ダイアモンド会員はすでに達成しているのでよさそう?

今、ソフトバンクの携帯とソフト光で毎月13000円くらい
支払ってます。通信費を抑えたいという願いをいつも
考えてます。そう言いながら踏み切れていません。

裏切りのLibmoのせいで足踏みを喰らってましたが
そろそろ挑戦しようかなと思ってます。

この3月か遅くとも次年度まで働いたらリタイアを
したいと考えてます。本当は今すぐにでも辞めたいです。
株で負けてなかったら可能だったかもしれません。

友人の時間ができたら行く予定です。

もう今更慌てても仕方がないです。
ソフトバンクは高いですが不自由はほぼないです。
たまにwifiが切れるとこが難点です。

もう一つ考えているのがKDDI株を1000株買って
配当で通信費を払い続けてもいいかなと。
ただ株価がどうなっていくのか不透明なので踏み切れない。
優待があるのは魅力的。NTTドコモは優待がない。
配当もさほど変わりなし。


posted by なな at 03:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>もう一つ考えているのがKDDI株を1000株買って
>配当で通信費を払い続けてもいいかなと。
いいわけないでしょ!!
KDDIは、今月急落したばかり。
1日で400円以上下がりました。
1000株なら40万円のマイナスです。
最近は、少し株価が戻ってきましたが、
急落がもうないとは言えません。
たかが通信費を払うために、大きなリスクをとるのですか。
それは、本末転倒です。

Posted by きむきむ at 2018年11月22日 08:22
きむきむさん、心配してくださり、ありがとうございます。
同じことも考えておりました。はい、やめときます。
本末転倒ですね。反省。
Posted by なな at 2018年11月22日 23:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください